ずっとずっと使ってます

すごくくだらないというか、どうでもいいと言ってしまえばどうでもいい話なんですが。
私が今使っている文房具。筆箱やらシャーペンやら下敷きやらは学生時代からずっと使っているものです。
だから年に似合わず可愛らしいキャラクターものの筆箱ですし、下敷きの裏には当時のプリクラが貼ってあります。
続きを読む “ずっとずっと使ってます”

すぐ冷めちゃうじゃないか

この異常なほどに寒い中、外を少し歩く機会がありまして。そういう時に温かい食べ物が欲しくなるじゃないですか。
だから買うじゃないですか。コンビニだったらおでんや肉まん、それからホットドリンクなど。それから、おにぎりを温めてもらったりして。
でも買ったあと外で食べるものだから寒さのあまり、すぐに冷めてしまうんですよね。
続きを読む “すぐ冷めちゃうじゃないか”

喜べない年になりました

朝起きて、えらく寒くて仕方がない。どうやっても布団から出ようという気にならないと困っていました。
やっとのことで布団から出て部屋の暖房を入れて、一段落。そのあと窓から外を覗いてみると驚きました。
雪雪雪の大吹雪ではありませんか。庭一面真っ白で行き交う車も車の上に雪を積んで走っています。
そんな状態でまだ降り続けている雪たち。どうりで寒くて布団から出られないと思ったんですよ。
続きを読む “喜べない年になりました”

なんで平気そうなのかな

季節も冬ということで12月も終わりに向けて、今年自体が終わりに向けて寒さも本格的になってきました。
ちょっと出歩こうもんなら何枚も何枚も服を重ねて出なければなりません。
そんな状態ですが、私は不思議でたまらないことがあるのです。
私はおそらく誰が見ても納得するレベルで寒そうな顔をしてると思うんですよね。
続きを読む “なんで平気そうなのかな”

可愛いけどとても寒そうね

今年ももうすぐ終わりそうで、近々クリスマスというビックイベントもやってきます。
街中、イルミネーションやらクリスマスソングやらでクリスマス一色になっている場所が多いでしょう。
そんな中時たま見かけるのがサンタのコスプレをして歩く若い女の子たちですね。
続きを読む “可愛いけどとても寒そうね”

美味しい冬の果物ですね

冬といえばで出てくる食べ物ってたくさんあると思うんですよ。とくに鍋とか温かいものが美味しいですよね。
そんな中で恐らく冬の食べ物で堂々上位に上がるのがミカンだと思います。
温かいコタツに入りながらミカンを食べるというのは、まさに日本という感じで文化ですよね。
続きを読む “美味しい冬の果物ですね”

全力疾走してみましたよ

寒いけど可愛くしたいというのが女心じゃないですか。オシャレをするのに寒いや暑いは言ってはダメと言いますが、でもオシャレばかりに気を取られて防寒できないのは嫌です。
そんな寒い季節に可愛く足を寒さから守ってくれるのがブーツですよね。
ショートブーツからロングブーツ、ぺたんこのものからヒールのあるものまで。
時に私はその時、少しだけヒールの高いロングブーツを履いてたんです。お出かけするだけだったし、足の負担も少ないだろうと思って。
続きを読む “全力疾走してみましたよ”

食べ方を教えてください

知り合いの方に干し柿を頂きました。ですが私は生まれて此の方、干し柿というものを食べたことがありませんでした。
だからと言って、わざわざおすそ分けしてくれようとしてもらっているのに、食べたことないという理由で断るのも失礼ですし、食べてみたいという好奇心もあったので貰いました。
ですが食べ方がわかりません。だからって今更聞くのも恥ずかしいではないですか。
続きを読む “食べ方を教えてください”

貯金箱を開ける瞬間のドキドキ

貯金箱を開ける瞬間ってどうしてあんなにもドキドキ胸が高鳴るんですかね。
これはおそらく、子どもも大人も女も男も関係ないですよね。絶対。
何円貯まってるかは大体の見当はついてるんです。なにせ自分で貯めたお金ですからね。
でも詳細はわからないじゃないですか。自分が思ってた金額よりも高いことを期待してしまうのが人間ってものです。
続きを読む “貯金箱を開ける瞬間のドキドキ”

そういう意味だったのか

先日USJに遊びに行って参りました。やはりお目当てはもちろんハリポタですよね。
でもハリポタの方に入るには整理券みたいなやつが必要で夫に走って取りに行ってもらったわけです。
時間の指定された紙。私も夫もてっきりその書いてある指定時間しかハリポタ内に居られないと思ったんですよ。
続きを読む “そういう意味だったのか”