ここでなくなられると困る

旅先で最も困ることと言えば、予期せぬ携帯電話のトラブルか何らかの事情により、電源が落ちてしまうことです。
すなわち、旅先で携帯電話が壊れたら大変な事になるわけですね。
今や携帯電話と言えば何でも出来る時代ですから、もちろん連絡手段でもありますし、何かが起きた時に瞬時に調べることができるのも携帯電話です。便利ですね。
続きを読む “ここでなくなられると困る”

本当にあなたはかわいいヒトね

先日、夫と二人でテーマパークなるものに行ってきたんですね。
私は基本的にちょっとしたことですぐ楽しくなっちゃうというか、はしゃいじゃうんですけど、夫は違います。
あまり物事にリアクションを取らない人なんですね。楽しんだろうなとかはわかるんですけど、あまり表に出しません。
続きを読む “本当にあなたはかわいいヒトね”

疑っちゃってごめんなさい

ちゃんとした和食のお店ってお冷やではなく、お茶が出されることって多いじゃないですか。
大抵ほうじ茶だったりするんですけど、たまにそば茶を使っているお店があります。
そういうお店はあらかじめ、そばアレルギーがないかどうか聞いてくれるんですけれど。
私はそばアレルギーなので、そば茶など飲むことができません。だから、そば茶の店でもほうじ茶に変えてもらうんですが。
そんな私は先日とある和食店に行きまして、そこがおばあちゃんが切り盛りしてるお店でして。
続きを読む “疑っちゃってごめんなさい”

知らずにずっとやってた

駅やデパートについているロッカーなどには、ロッカー代がデカデカとロッカーに表示されてるではないですか。
硬貨の入れる場所も分かり易いですし、こんなミスをしたことはないんですけれども。
とあるロッカーを借りることになりまして。しかもそのロッカーには硬貨のことなんて書いてないんですよ。
近くに使い方を教えてくれる係員の人も、掲示板などもありませんし、何より硬貨を入れる場所がわかりにくいんです。
続きを読む “知らずにずっとやってた”

お菓子カムバックしてくれ

先日とても悔しい思いをしたというか、自業自得ではあるんですけれど、とても悲しいことがありました。
その日私はコンビニでお昼ご飯を買い、おやつがてらチョコレート菓子を買ったんですよ。後で食べようと思いまして。
でもそれが間違いでした。食べるんならさっさと食べておけばよかったんですよ。
続きを読む “お菓子カムバックしてくれ”

可愛いチョコレートです

チョコレートってピンからキリまであるじゃないですか。お手ごろな手を出しやすい安いものから、超高級な高いものまで。
私はチョコレートが大好きなので高いか安いかに関係なくどれもこれも大好きなんですけれど。
高いチョコレートで、ものすごくデザインの凝った可愛らしいものがあるじゃないですか。
そういうのって味も伴って甘くて美味しんですけど、もったいなくてもったいなくて。
続きを読む “可愛いチョコレートです”

ついつい作りたくなっちゃう

何だか楽しいことや、どこかに出かけたり行事があって写真をたくさん撮る機会があると、ついついやってしまうことがあります。
それは撮った写真を加工したり編集したりしてしまうことです。
そうして加工した画像たちをSNSやら何やらに載せたりするのがたまらなく好きなのです。
続きを読む “ついつい作りたくなっちゃう”

ぽてうさ可愛すぎるなぁ

ぽてうさろっぴーというウサギのぬいぐるみを知ってる方はどれくらいいるんでしょうか。
ちなみに私は、ろっぴーが大好きです。あの可愛らしい見た目。何より愛らしいほっぺ。本当に可愛いです。
初めて見たのはゲームセンターでした。もともと、ろっぴーはゲームセンターの景品なんですよな。
続きを読む “ぽてうさ可愛すぎるなぁ”

中学生じゃないですよぉ

もともと私はかなり童顔な方だとは思います。これはおそらく周知の事実です。
しかも体型までも幼いんです。大人な女性のグラマラスな体型とは程遠い体型。身長もかなり低いです。
そんな私がノーメイクで超適当な服装で出かけた時のことでした。
ノーメイクで超適当な服装といっても立派な大人じゃないですか。
続きを読む “中学生じゃないですよぉ”